路線変更

いいねプレミアム入会から2ヶ月。

当初、物販サイトをリハビリも兼ねて作成してきました。

少しずつアクセスも上がり、バナーもクリックされ始めました。

アフィリードさんの広告から、一件成果が上がりましたが承認されませんでした。

やはり、物販は成果が上がるまで時間がかかるようで、モチベーションを保つ事が難しいと感じ始めたので、新たにドメインを取得し、作り慣れたポイントサイトでサイト群を作成しました。ページ数にして100ページ、案件にして10件を一週間かけて作成したところ、ようやく成果が上がってきました。

アクセストレードモバイルさんとアフィリードさんの案件から1200円ほど成果が上がりました。

ようやく成果が上がって正直ホッとしました。(苦笑)

過去に無料スペースで作成したポイントサイトの関連サイトにリンクマジックでリンクを貼りました。

まぁ、気休め程度ですが…。(苦笑)

メインサイトがある程度形になった時点で新たにドメインを取得して姉妹サイトの作成に入ろうと思います。

無料スペースで関連サイトも作成して行きたいのですが、過去に作成した関連サイトが、かなりの確率で削除されていて…。(T_T)

どうせ手を掛けるなら、多少の投資と労力を掛けて財産として残るサイトをまずは作成して地盤を固めて行こうと思います。

チームに入るという選択肢も無い訳ではないですが、今は自分のペースを崩さずにアフィリエイトと向き合って行きたいので。

まぁ、単純にチームに提出出来るクォリティーのサイトを作成する自信が無いだけとも言えますが。(苦笑)

せっかく成果も上がってきたので、もう少し1人で頑張ってみようと思います。



こびっとに興味がある方はこちらからどうぞ♪

アフィリエイトのリハビリ中

ようやく1サイト完成しました。(^^;

どんだけ時間がかかってんだよって話ですが・・・。

サイトの概略自体は2時間程度で完成したんですが、デザインに拘ってテンプレートをガチャガチャいじってたらいつの間にか・・・。(笑)

ただ、単純にサイトを作ったわけではなく、一通りのルーチンをこなしてのサイト作成です。

googleウェブマスターツールへ登録、ランキングサイト登録、はっちを使っての検索エンジンへの登録など、やるべきことは一通りやってのサイト完成ってことで。

勢いで2サイト目を作成したら、一連の流れが2時間程度で終了しました。

少しづつ作業の勘やコツが戻ってきてるんですかね。

この調子でしばらくは、こびっとサイトを作っていこうと思います。

サテライトサイトはその後でゆっくりと。

本当はチームに参加すべきなのはわかってるんですが、まだまだチームの活動についていける自信がなくて。(^^;

仕事柄、勤務が不規則なため、自由になる時間が以前のようにまとまって取れないのが現状なので、チームに入っていきなり迷惑を掛けるのも嫌なので。

もう少し自分の作業に自信がもてるまでは1人で作業をしていこうと思います。

とにかく今は数稽古!


こびっとに興味がある方はこちらからどうぞ♪

新規サイト作成

ひさしぶりに「こびっと」でサイトを作りました。(^^;

まだ広告は貼ってません。

記事を書くのは2年前と同じで、さほど苦労はしません。

まったくゼロから記事を起こすわけじゃないですしね。

ある程度、参考になるページさえ見付ければ後は黙っていても記事は書けます。

あ、もちろん他人の記事を”コピペ”なんてしません。(笑)

そんなことをしても百害あって一利なしですからね。

スマホに対応させるためにちょこちょことデザインをいじっては確認の繰り返しで、あっという間に時間が過ぎました。

新着表示やこび友機能はもう少し煮詰めてからにしようと思います。

アイディアに作業スピードが全然追いつかないので困ります。

とりあえず、空いた時間を使いながらサイトを作成していきます。

ひさしぶりの成果はいつになるやら・・・。(笑)

こびっとに興味がある方はこちらからどうぞ♪

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。